きしめん

きしめん
きしめん

皆さんこんにちは!

今日は雨が降って肌寒い1日になりましたね。そんな日の1枚はこちら↑

生きしめんを温かいかけ麺で頂きました。久々に生きしめんが余ったので、まかない飯として食べましたが、家で茹でる時は半分に切って茹でています。まず、茹でやすいのと、麺を箸で引き上げる時に切れないから、そしてお年寄りでも食べやすいからです。

そういえば、突然ですがInstagramを始めました。こちらのブログは麺の紹介やお店の事、明智のイベント等を載せたりしていますが、Instagramは完全にプライベートな事を載せています。もし見かけた際はふふっと笑ってやって下さい。最近はぬか漬けにハマっていて、毎日の様にぬか床を触って癒やされてます(^^)

皆さんは何か最近始めた事等ありますか!?

5代目ブログでしたm(_ _)m