遠山桜

遠山桜
遠山桜

皆さんこんにちは。

やや逆光からの桜は『遠山桜』樹齢400年と言われる老齢の桜で、明智では1番早くに咲きます。昨日の雨で少し散ってしまった所もありましたが、とても綺麗に見えました。

今日は春休みで甥&姪っ子が遊びに来たので、写真を撮りがてら花見に来ました。今週末が見頃になるかと思いますが、色も濃い目のピンク色で、もう少し日が経つと白っぽくなってくるので、本来の見頃は今日かも知れません!

他にも何枚か写真を撮りましたが、色んなポーズを決めてくれました。

明智では他にも名所があり、明智ゴルフ場の桜も綺麗です。満開までにはまだ10日程はかかると思いますが、こちらに立ち寄る機会があれば是非!


遠山桜は今週末、明智ゴルフ場は10日〜14日辺りだと思います。