ドローンレース大会

ドローンレース大会&上矢作の桜
ドローンレース大会&上矢作の桜

皆さんこんにちは。やっとかめの投稿となりましたが如何お過ごしでしょうか!?

3月は寒い日が多かったですが月末は暖かい日が増えて過ごしやすい陽気になって来ましたね(^^)

今日の1枚は3月30日に行われたドローンレース大会の写真と会場の外に咲いていた桜の写真です。次男と三男が出場しましたが、毎年惜しい所まで行っては入賞を逃していました。今回4回大会の4回目の挑戦で何と優勝しました✨

午前中は練習ラウンドでドローンを実際に操縦したり、プログラミングして飛ばしたり。その時は遊んでるのか、試しているのかうまく飛んでいる様には見えなかったので、次男にもっと効率的に飛ばしたらと言うと、『いやいや、色々試して楽しんでるんだよ』と言いました。あっこれは今年は入賞出来るんじゃ無いかとその時思いましたが、まさか優勝するとは(^^)

それでも決勝ラウンドを見ていたら、自分なりに考えてプログラミングしたり置く位置を変えたり色々な工夫をしてやっていました。優勝ももちろん凄い事だと思いますが、自分で考えてそれを実行する、本当に素晴らしい、成長を肌で感じました(親バカ)。

4月に入って入学、進学、出会いの季節がやってきました。今年はどんな出会いがあるのか楽しみです。

5代目ブログでしたm(_ _)m