味玉

味玉&手作りチャーシュー
味玉&手作りチャーシュー

皆さんこんにちは!

今日の1枚はこちら↑

上はチャーシューの煮汁で作った味玉と手作りチャーシュー麺です。合わせて食べたかったんですが、チャーシューの食べ出が良く子供達がほぼ食べたので残らず、味玉はご飯のお供として食べました。少し甘めでしたが、中まで味がよく染みてとても美味しかったです。もう少し黄身を半熟にしたかったですが茹で加減を間違えました(*_*)

最初は手作りチャーシューから始まり、材料費(煮汁&豚ブロック)だけで採算が取れないかと思いましたが、結局チャーシューを5本、味玉を10個漬けられたので元は取れたかと思いました。ただそう思うと市販のチャーシューも本当に安く購入出来るんだと感じました。

次はぬか漬けに挑戦しようかと思ってます。もちろん最初は市販の物を使って野菜を漬けようかな(^^)

また今月末ころにはその様子をお伝え出来ると思います!

それでは5代目ブログでしたm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    偽物コーチ 財布 (木曜日, 28 3月 2024 21:34)

    当店では「最新作」コーチ 財布スーパーコピー、最も本物写真撮影と最高の素材コーチ 財布偽物最高評価N級品。高品質を同時に あなたに満足のコピーコーチ 財布、を提供しますに全国送料無料で。
    https://www.nwcopy.com/
    https://www.nwcopy.com/coach-wallet-c374/