#30混ぜそば

混ぜそば&手作りチャーシュー
混ぜそば&手作りチャーシュー

皆さんこんにちは!

今日は久々の混ぜそば(^^)。お昼ご飯がシチュー&ご飯だったので夜は麺。そして平太めんが残っていたので久しぶりの混ぜそば!再度手作りチャーシューを作ったので今回は挽き肉では無く刻みチャーシューを入れました。ニラは頂いた栃木のニラが少量残っていたのでそちらを使いました。お店で食べる混ぜそばも美味しいですが、家で食べる混ぜそばも格別です。自分好みの味や具材で楽しめるのはもちろん、この平太めんがとてもよく合います(^^)

チャーシューは今回で3回目のタレとなり味に深みが出て来ました。もう1〜2回程は豚肉を漬け込もうかと思います!豚肉だけじゃなく味玉も良いかもしれませんね。

子供達は最近気に入ったチャーシュー丼を美味しそうに食べていました。美味しく食べてくれる人がいると作る気力が湧きますよね!平太めん、明日28日も作りますので是非1度混ぜそば試してみて下さい。

5代目ブログでしたm(_ _)m