手作りチャーシュー&ラーメン

手作りチャーシュー
手作りチャーシュー

皆さんこんにちは。

今日はつい最近でも紹介した手作りチャーシューをようやくラーメンで食べられました。少し甘めのチャーシューだったので合うかどうか心配でしたが取り越し苦労に終わりました。先日は豚バラでしたが、今回は肩ロースも入れて煮込みました。肩ロースはしっかりした歯ごたえの中に脂身の部分は柔らかくとても美味しく出来ました!

次はもう少し野菜や八角や花椒等を入れて味に深みを出したいと思います。

まだ今回作った醤油が残っているので、もう1回豚バラチャーシューに挑戦したいと思います。

話は変わりますが、今年は十数年ぶりに大正村クロスカントリーに挑戦します!と言っても子供と一緒に走るので2マイルですが(*_*)。ただ心配性なもので末っ子と週1程度で走っています。まだ2キロも走れませんが、本番までにはもう少し体力をつけたいと思います。

それでは良い週末を(^^)

5代目ブログでしたm(_ _)m