自家製チャーシュー

自家製チャーシュー
自家製チャーシュー

皆さんこんにちは。

今日はぷるぷるチャーシューの写真を添付しました。先週末に安く売っていた豚バラ肉を買っておいたのでそちらを使って自家製チャーシューに!

年末に試したレシピが中々好評だったので自分の中で少し甘かったなという反省を活かして、砂糖の量を少し減らし醤油を少し増やして作りました。

自分でも驚くほどのぷるぷるの柔らかいチャーシューが出来上がりました。

試しに1本切って食卓に出したところ、子供たちがご飯の上に乗せてタレを掛けてチャーシュー丼にして食べていました。味見をする間もなくあっという間に平らげていました(*_*)

作った甲斐がありましたがこれ程好きとはビックリです。そのせいか夜ご飯はあまり食べませんでしたが・・

まだ1本残っているので週末のおつまみになればなぁ〜(^^)

5代目ブログでしたm(_ _)m