京都の黒七味

乾麺うどんと黒七味
乾麺うどんと黒七味

皆さんこんにちは!

今日の当地域は少し晴れ間も見えて暖かい陽気になりました。夜中は雨が凄い勢いで降っていましたが止みましたね。そんな日の1枚はこちら↑

かけうどんと黒七味、その他に母親が煮た油揚げとほうれん草です。今日は乾麺を茹でて食べましたが、先日大阪、京都旅行で購入した京都の黒七味を掛けて頂きました。山椒の香りが良く、薄めの汁にぴったりで何杯でも食べられます。結局つけ麺にしたりかけうどんにしたりで3杯食べました。いつもの事ですがうどんだと毎度食べ過ぎてしまいます。誰か止めて下さい(*_*)

私は特に乾麺のうどんが好きです。色々な食べ方で食べても合いますし、食感や味にクセが無いので何にでもよく合うと思います。皆さんも色々な食べ方を試してみて下さい。また他の食べ方も紹介できたらと思ってます!

それでは5代目ブログでしたm(_ _)m