長芋ぶっかけうどん

長芋ぶっかけうどん
長芋ぶっかけうどん

皆さんこんにちは!

今日は生憎の雨ですが皆様いかがお過ごしでしょうか!?

こんな日は家でゆっくり本でも読みながら過ごしたいですね。そんな日の1枚はこちら↑

正式に何ていうか分かりませんが、温かい汁にネギ、えのき、ちくわと長芋のすった物を入れた物を生うどんにぶっかけて食べました。土曜日、日曜日と商工会青年部の旅行で大阪と京都に行っていたので麺類をあまり食べられずに居ました。今日の昼は期待していたところ年末頂いた長芋があったのでそちらを使用したうどんでした。久々!?の我が家のうどんでとてもホッとして満足しました。旅行のブログも近々載せたいと思っておりますのでご期待下さい。今週は雨が続くようですが、風邪等引かれないように気を付けましょう!

5代目ブログでしたm(_ _)m