飯高観音参拝

飯高観音
飯高観音

皆さんこんにちは!

今日は土田金商店の仕事始めでした。製造が終わり少し落ち着いてから飯高観音に参拝に来ました。

平日の夕方でも参拝客も多かったです。昨年までのコロナ禍とは違いますね(^^)

子供達は岩に映る影で楽しんでいました。成人してからは欠かさず参拝していますが、今年が1番穏やかで暖かい日になりました。昔は大雪の降る中、同級生と年越しサッカーの後に来たり、友達の家に年末遊びに行った後にやる事無くなって来たり。思い出!?も沢山あります(^^)

年始から鬱陶しい事があり、イライラしたり怒れたりしましたがそうあるのも人へのリスペクトが足りないせいなのかと思っていた所に、おみくじを引いたら『目上の人を引き立てる、目下の人を愛する』事が大事と書かれていました。年始から色々と考えさせて頂けます!

5代目ブログでしたm(_ _)m