#19京都旅行パート2

前回の旅の続きです。

新幹線はといえば、旅慣れておらず、スマートEXも知らずに少し前になってからのバタバタ予約となったので、行きはこだまのファミリーパックは取れなかったので、のぞみで京都まで。あっという間の34分(*_*)、明智から名古屋まで行くのに1時間30分程かかってます💧


京都駅に着いたら、お土産の買い出しをしてホテルに到着。ホテル大好きな子供達は大はしゃぎで1時間ほどゆっくり(大暴れ)してから観光がてらご飯を食べに行くことに。

暑い暑いとは聞いていたものの、本当に京都の夏は暑い。電車を乗り継ぎ、四条河原町付近の駅から西日に照らされながら八坂神社へ。京都旅行が決まってから私が行きたかった場所の1つで、とても趣があり西楼門は境内最古の建造物ということもあり、雄大で素晴らしかったです。

子供達はというと、歩き疲れと軽い熱中症になってしまい少し早めのご飯に行きました。予約してあったのですんなり入ることが出来て、大喜びで串焼きやご飯を頬張っていました。

この後は、観光はやめてホテルに帰ることに。京都旅行ではバスは混むのであまりオススメでは無いようでしたが、『もう歩けない』とボソリと子供の声がしたのでバスに乗って駅まで行く事にしました。あまり道も混雑しておらずすんなりと帰れました。

私は長男を引き連れて念願の京都のラーメン屋に行き、妻と3人の子供は京都駅の大階段と空中径路に。


今日はここまで。

5代目ブログでしたm(_ _)m