#18京都旅行

京都旅行
京都旅行

皆さんこんにちは。

かなり久々の投稿となってしまいました(*_*)

今日の1枚はこちら、何か分からないと思いますが、名古屋駅の新幹線のホームにあるきしめんの『住よし』のかき揚げの冷たいきしめんと、京都の八坂神社の西楼門です。

お盆明けの夏休み最後の土日で旅行に行ってきました。いつもは、静岡の静波海岸や浜名湖まで行って、海やプールを楽しんでいましたが、今年は子供達も少し大きくなったので、京都まで行ってきました。

最初は車で行く予定でしたが、道が混むのとホテルが京都駅の近くだった事もあり新幹線で上京しました(^^)

末っ子が電車が大好きなので大喜び、他の子供達も久しぶりの新幹線にテンションが上がります。

駅ナカで駅弁を買ったり、ビールを買ったり各々好きな物を買っていざ・・・

しかし、旅慣れていない我々は乗車時刻よりもかなり早く着いて準備をしていたため、駅でかなりの時間を過ごす事に(*_*)

暑さとなかなか順番が来ない新幹線に少し疲れつつ、待合室でまったり駅弁食べたり涼んだり。

そうこうしている内に、ようやく到着、乗り込みました。

続きは後日・・・

5代目ブログでしたm(_ _)m