自家製チャーシューと味玉

自家製チャーシューと味玉
自家製チャーシューと味玉

皆さんこんにちは!

先日のブログで少し触れていた自家製チャーシューと味玉を載せてみました。肉は明智町の『あづま精肉店』さん、チャーシューの煮汁はあづまさんで頂いた『アオゾラキッチン』さん特製の煮汁、玉子は上矢作の『らんらん』で有名な安藤養鶏場さん、麺は『土田金商店』で恵南コラボを勝手にしてみました(^^)

肉は肩ロースと豚バラの2種類、玉子は半熟ゆで玉子を半日煮汁に漬け込みました。

長男がお店で食べたトロトロチャーシューが美味しかったという言葉に触発され思い付きで作りましたが、店のそれには及びませんがとても美味しいチャーシューと味玉が出来ました。さっそくそれをラーメンに!

子供達もいつもと違う味に大満足!?で食べてくれました。自己満足も良いとこの思い付き料理でしたが、とても嬉しい収穫が沢山ありました(^^)

また、年末の年越しラーメンのバリエーションが増えたので、腕によりをかけて挑みたいと思います!

5代目ブログでしたm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メモリー用紙 (木曜日, 22 12月 2022 15:03)

    美味しそうですね。
    今度、訪ねてみます。

  • #2

    コピーパテックフィリップ (月曜日, 11 3月 2024 14:06)

    当店では「最新作」パテックフィリップスーパーコピー、最も本物写真撮影と最高の素材パテックフィリップ偽物最高評価N級品。高品質を同時に あなたに満足のコピーパテックフィリップ、を提供しますに全国送料無料で。
    https://www.nwcopy.com/
    https://www.nwcopy.com/patek-philippe-c345/