今年最後の冷やし中華

冷やし中華
冷やし中華

皆さんこんにちは!

昨日までの蒸し暑さが嘘のような今日の寒さ・涼しさ。一気に季節が変わり秋になりましたね(^^)

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、皆さんはどんな秋が思い浮かびますか!?

私は断然食欲の秋です。そんな今日の1枚はこちら↑

昨日の賄い飯だったのですが、下の写真は真夏に食べた冷やし中華です。何が違うかと言えばトマトが乗っているか否か。夏とは違って値段が高くなっていたので断念しましたが、やっぱり物足りないですね(*_*)

10月はお祭り、球技大会等イベントが盛り沢山です。明智でも今週末の8、9日は若一神社、八王子神社のお祭りがあります。23日には山城サミット、かえで祭りがあります。勿論かえで祭りではバザーもありますので皆さん是非明智町にお越し下さい。

コロナ禍でどちらも3年ぶりのお祭りになりますのでとても楽しみです!

それでは5代目ブログでしたm(_ _)m