ラーメン

中華乾麺
中華乾麺

皆さんこんにちは!

昨日冷やし中華を載せたばかりですが本日はラーメンです。

こちらは中華乾麺を茹でて作りましたが、中華の乾麺は中々製造が難しいんです。素人みたいな事を話してますが、カンスイの量や塩分、練る時間、製造する量によって乾燥の仕方が変わったりと少しの変化で出来栄えがかなり変わってしまいます。製造する上でそんな事では駄目だとは思いますが(*_*)

今年の夏も失敗をして全て廃棄にしたこともありました。そんな失敗を経て今回9月に製造した中華乾麺は良い物が出来たと思います。現在中華乾麺を取り扱って頂いているお店は土岐市のおかもち商店さん(よりみち温泉とオークワ付近)と瑞浪市の西尾商店さん、恵那市上矢作の道の駅福寿の里さん等で購入出来ます。もちろん当店でも取り扱いがございますので是非一度手に取って頂けると幸いです。

それでは5代目ブログでしたm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メモ用紙 (木曜日, 20 10月 2022 17:41)

    生麺も乾麺も最高‼︎

  • #2

    ブランド腕時計コピー77 (木曜日, 14 3月 2024 12:05)

    スーパーコピー時計販売店、最大級規模ブランド腕時計コピーは品質2年保証で。TokeiKopi72.Comスーパーコピー新作品業界で全国送料無料で、業界NO.1コピー時計商品一覧、入荷情報をご紹介します。担当者は加藤
    https://www.tokeikopi72.com/
    https://www.tokeikopi72.com/reviews.html