ぎおん祭り

ぎおん祭り
ぎおん祭り

皆さんこんにちは!

かなり久しぶりの投稿となってしまいました。楽しみにして頂いていた方(居るかな)には寂しい思いをさせてしまいました。

今日の写真は先々週に行われた明智ぎおん祭りです。竹にぶら下がった提灯が街を明るくしてくれます。3年ぶりの開催となった今回は、コロナの影響もありどれだけの人が来るのか予想が出来ませんでしたが、予想以上の大盛況でした!

3年前は2日で2000本程焼いていたネギマが今年は1日で1600本があっという間に売れてしまいました。町民の皆さんがどれだけネギマをこのお祭りを楽しみにしていたのかが分かります。来年も通常開催されるように、また子供達にも楽しんでもらえるように催し物を長く続けていけるように頑張りたいですね!

今年は花火大会も通常開催されます。ステージイベントは縮小ですが、バサーや露店も出ますので皆さんお楽しみしていてください。

5代目ブログでしたm(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メモ用紙 (木曜日, 20 10月 2022 17:39)

    明智ぎおんまつり私も、行ってきました。
    ネギマも食べました。美味しかったです。
    浪漫亭のミニ新幹線を見てて、懐かしい日の頃を思い出していました。

  • #2

    スーパーコピー時計販売店 (木曜日, 14 3月 2024 12:04)

    スーパーコピー時計販売店、最大級規模ブランド腕時計コピーは品質2年保証で。TokeiKopi72.Comスーパーコピー新作品業界で全国送料無料で、業界NO.1コピー時計商品一覧、入荷情報をご紹介します。担当者は加藤
    https://www.tokeikopi72.com/
    https://www.tokeikopi72.com/reviews.html