餡かけ豆腐ラーメン

餡かけラーメン
餡かけラーメン

皆さんこんにちは!

今日は雨が降り少し寒かったですね。東海地方の梅雨入りも近いですかね!?

さて、本日の1枚はこちら↑

餡かけラーメンです。2週間程前にも作りましたが、その時は汁入りラーメンの上に掛けて食べましたが、今回はそのままぶっかけで頂きました。

トロトロ餡がアツアツで火傷しそうになりながら一生懸命食べました。汗が止まりませんでしたが、とても美味しかったです。

母親からは豆腐の茹で上げに失敗したから写真を載せないで欲しいと言われましたが、味に変わりは無いので掲載しました。なかなかこの夏場に勇気のいる1品でしたが皆さんもお試し下さい!

前日の夜は鍋焼きうどん。2日連続で冬の食事みたいでした。

5代目ブログでしたm(_ _)m