カレーラーメン

カレーラーメン
カレーラーメン

皆さんこんにちは!

基本的に毎日お昼のまかないメシでは麺を食べていますが、乾麺の試験を兼ねたり、余り物を食べたりしていますが、ここの所の陽気は冷たい物が良いのか温かい物が良いのか迷うことがあります。概ね私がこれがイイとかあれを試験したいと言ってお昼ご飯が決まりますが、4月はよく迷います。

今日はカレーうどんにしようかと思いましたが、在庫や陽気の関係でカレーラーメンに!

分かりづらいですが、上の写真が太麺で下が細麺です。最近この先の事を考えて生ラーメンの配合を少しずつ変えています。もちろん今まで通りアレルギーの関係もあるので卵白や卵黄等の卵類は入れないつもりです。現在はまだ、かん粉の量などの調整ですがもっと皆様に美味しいと思っていただける様な麺にしていきたいと思いますので、少し時間はかかるかと思いますがご期待下さい。

5代目ブログでしたm(_ _)m