ギックリ腰

ラーメン
ラーメン

皆さんこんにちは!

今日も当地域は雪でとても寒い1日になりました。道には残ることは無いですが明日の朝の凍結には注意が必要です!

写真とタイトルが違いますが、ギックリ腰になってしまいました(*_*)

年に1度は嫌でもなってしまいますが、ここ数年頻度が増した様な気がします。今回はいつもより酷かったので病院に行って診てもらいましたが、電気マッサージやトレーナーが隣接されている所で、そこでどのような対処や運動をした方が良いか聞くことが出来ました。とても丁寧に教えて頂けましたし、荷物を持つ際のコツやストレッチの方法等を聞けてすぐに実践しておます。まだ若いとは思ってますが、少しずつ歳を重ねているので、体も労りながら仕事をしないといけないなと思いました。

まだまだ寒い日が続きますが皆様も御身体を大事に労って下さい!

5代目ブログでしたm(_ _)m