乾麺うどんとかえし

天ぷらうどん
天ぷらうどん

皆さんこんにちは!

今日は日向は気持ちの良い暖かかったですが、日陰に入るととても寒かったですね。

そんな日の写真はこちら↑

乾麺のうどんと天ぷら、先日作った『かえし』のつゆでつけ麺をして食べました。水で割るだけだと少し甘みの強いかえしでしたが、出汁と混ぜると甘み塩分とコクがちょうど良くとても美味しいつけ汁になりました。まだ深みが足りないかなぁと思いながらも初めてにしては上出来でした。

次は出汁も含めてもう少し工夫をして作ろうかと思います。

明日はそばで試してみたいと思います(^^)

昼は基本的には麺類が多いですが、色々食べ方を試せたり、乾麺の試験が出来たりするのでとても効率的です!

40台半ばに近づき少しお腹が気になってきましたが、適度に運動や筋トレをしながら、1日1麺を貫いて行きたいと思ってます!

5代目ブログでしたm(_ _)m