もやしあんかけラーメン

もやしあんかけラーメン
もやしあんかけラーメン

皆さんこんにちは!

今日も朝から冷え込んで寒かったですね。皆さん風邪など引かれていないでしょうか!?

そんな日の1枚はこちら↑

もやしあんかけラーメンです。

昨日のまかない飯で食べましたが、餡掛けが苦手な父が居なかったので母が作った様です!

上の写真は太麺で、下の写真は細麺で食べました。好みは細麺でしたがどちらもとても美味しかったです。作り方はもやしを炒め、鶏肉は味を付けて片栗粉をまぶして炒めました。その他にニラとエノキ、生姜が入っていました。味は創味シャンタンや醤油等で味付け。なかなか味が決まらず鶏ガラスープの素なども入ってます。

お店などで食べた事が無いので、どんな味かは分かりませんが、堀家の味でした。1度皆さんもお試し下さい!

5代目ブログでしたm(_ _)m