なんちゃってジャジャ麺

なんちゃってジャジャ麺
なんちゃってジャジャ麺

皆さんこんにちは!

台風も少しずれてあまり影響が無くて良かったですね。目がハッキリした台風で恐かったですね!

今日の1枚はこちら↑

なんちゃってジャジャ麺です。お昼のまかない飯で食べましたが、挽肉味噌を準備する時間がなく前日の残りの麻婆豆腐とキュウリを冷やした丸めんの上に乗せて食べました。

味は麻婆麺でした(笑)

久しぶりに丸めんを食べましたが、ツルツルもちもちの麺は昔のソフト麺に似た面白い食感で美味しかったです。最初は温かい麺を温かい付け汁で食べました。温かい麺の茹で時間は8~9分程で、冷たくする場合は13~15分がお薦めですが硬めが良い方は12分程でも良いかと思います。

今回は出来ませんでしたが丸めんでジャジャ麺、1度お試しください(^^)

5代目ブログでしたm(__)m