食欲の秋

食欲の秋
食欲の秋

皆さんこんにちは!

まずは本日の1枚は、長男と末っ子の食べっぷりと次男の卵焼きです。

昨日の夜は、手羽先を焼いて甘辛いたれを付けた物で子供達も大好きな1品!

1度母親が手羽先の有名なお店で買ってきて、それを食べてからハマった子供達。今日もスーパーで売っている有りったけの手羽先を買い占めたのに足りず(*_*)

次は肉屋さんの手羽先を買い占めるかな(笑)

下の写真は最近次男がはまってる卵焼き!今日の味付けはシンプルで醤油と砂糖。いつもは砂糖だけの物が多いですが、最近皆の好みを聞くようになり、少し辛めの卵焼きに!見た目もかなり上手になってきました。そして味も美味しいです(^^)

『いつかうちのうどんを出す和食屋やらん?』と聞くと、『僕はケーキ屋さんになるんだ』と。

何はともあれ食欲の秋ですね!

5代目ブログでしたm(__)m