千畳敷&つけ麺

千畳敷&つけ麺
千畳敷&つけ麺

皆さんこんばんは!

せっかくの中秋の名月見えませんでしたね(泣)。しっかり団子やお芋は頂きましたが(^^)

こちらの写真は昨日の夕方の1枚!父親の真似をして首にタオルを巻く末っ子と萩を探して野原を散策する長女とつけ麺です。

今日がお月見という事で、すすきや萩を見つけに行ったわけではありませんが、夕方千畳敷に行ったのでその途中で萩を探していました。萩と言われてもあまりピンときませんでしたが調べてみたら、あちこちに咲いていました。花札の猪!?で見たものより少しピンクがかって綺麗な花が沢山色付いていました。

昨日からお彼岸でしたが、お墓参りに行った帰りにすすきを取って来ました。子供達もお休みだったので連れて行って来ましたが、蚊には至る所に刺されていました(可哀想)。心なしか私がそこまで蚊に刺されなかったのは子供達が居たからかと思い申し訳ないような複雑な気持ちでした。

先週からシルバーウィークです。当店はお休みなく営業しております。週末は焼そばや生うどん等々の生物を多目に製造しておりますが数に限りがございます。沢山お買い求めの際は、1度電話やメールInstagramへ連絡頂けると幸いです。

それでは皆さん楽しい日々をお過ごし下さい!

5代目ブログでしたm(__)m