ラーメン酸味プラス

塩ラーメン&醤油ラーメン酸味プラス
塩ラーメン&醤油ラーメン酸味プラス

皆さんこんにちは!

今日は昼から晴れて気持ちの良い天気になりました。皆さんの所はいかがでしょうか!?

そんなお昼のまかない飯はラーメン。最近はつけ麺にはまっていてつけ汁を作って食べていましたが、今日は左下の写真の唐辛子酢を入れてみました。最初は本仕込みの塩味で、2杯目はこく一番醤油味で食べました。どちらも酸味が効いてとても美味しかったんですが、あまり唐辛子が効いておらず円やかな酸味のスープになりました。

最近は酸辣湯スープにはまっていて、少し酸味の効いた物が美味しいと思うようになりました。夏もオリンピック&パラリンピックも終わりこれから秋になってきますね。家の庭の木々の葉も少しずつ赤く染まってきました。

涼しくなってくると夏の疲れが出たり、体調を崩したりしやすいので頑張りましょう!

それでは5代目ブログでしたm(__)m