自家製つけ麺

自家製つけ麺
自家製つけ麺

皆さんこんにちは!

久々の投稿となってしまい申し訳ありません。お盆までの忙しさと、お盆の大雨とワクチンの2回目接種後の副反応でなかなかブログを・・・言い訳でしたm(__)m


さて、本日の写真は自家製の付け汁でつけ麺食べました。上の物は昨日の味噌ベースのピリ辛付け汁で少し甘めでとても美味しかったです。

下の付け汁は先週食べた物ですが、ベースは同じ味噌ですが白湯風のソウミシャンタンで味付けした汁でまろやかな濃厚スープでした。

恐ろしいもので、つけ麺になると1回で1・5個程食べてそれをお代わりするので実質3個食べることになりますが、ペロッと食べてしまいます。汁を飲まないからなのかな!?

上の写真の平太麺を今週の土曜日から毎週数量限定で作る予定です。数に限りがありますので、多目にご入り用の方は予め連絡下さい!

つけ麺や混ぜそばにピッタリの麺ですが、普通のラーメンにも合いますよ。

岐阜県にも緊急事態宣言が出されました。不要不急の外出は極力避けて、お家時間を楽しんで下さい。

5代目ブログでしたm(__)m