肉野菜ラーメン

肉野菜ラーメン
肉野菜ラーメン

皆さんこんにちは。

朝晩はまだ涼しくて過ごしやすいですね!マン防も解除され明智の飲食店(居酒屋さん等)も営業再開してこれから少しずつ賑わってくると良いですね。それもこれもやっぱりワクチンが先かもしれませんが。

今日の1枚はこちら↑

日曜日のお昼御飯にラーメンを食べました。前日のお肉の残りと頂き物のキャベツ等で肉野菜炒めをしてそれをラーメンに乗せました。キャベツは新鮮でシャキシャキしているのに柔らかく(歯切れが良い)甘くて美味しかったです。お肉も明智のあずま精肉店さんの豚の肩ロースで、お肉に甘みがあり柔らかくてとても美味しかったです。

ラーメンの具材にするには勿体ない2つの食材を使ったので大変美味しく頂けました。いつもは簡単に済ませてしまう休日のお昼御飯も、少しだけ手を掛けるとおごっつぉうになりますね(^^)

それでは暑い夏もしっかり食べて乗り切りましょう!

5代目ブログでしたm(__)m