ひやむぎ&カマキリの子供

ひやむぎ&カマキリの子供
ひやむぎ&カマキリの子供

皆さんこんにちは!

ここ数日、暑い日が続いてますが皆さん夏バテになっていませんか!?しっかり食べて暑い夏を乗り切りましょう!

そんな日のまかないメシはひやむぎ。試験がてら食べました。しっかりと乾燥されて食感、風味ともに最高に美味しいです。ついつい食べ過ぎてしまいました(*_*)

そして食べ物と一緒に並べてしまいましたが、もう1枚の写真は少し見にくいですがカマキリの子供です。

昨日、子供達が庭で遊んでいるときに見つけて手に乗せたりして可愛がっていました。

『飼いたい』という子供達でしたが小さすぎて可哀想だったので逃がすことに。なかなかお別れができずに暗くなるまで一緒に遊んでいました。

数年前までは全く虫が触れなかった末っ子も、最近では怖がらずに触れるようになりました。日々成長してますね(^^)


5代目ブログでしたm(__)m