冷やし中華

冷やし中華
冷やし中華

皆さんこんにちは!

今日は日差しも風も気持ちの良い天気になりましたね!?日向にいると少し暑いくらいでした。

そんな5月の最終日のまかないメシは冷やし中華でした。具材はトマト、金糸玉子、ハム、キュウリ、紅生姜、カラシでした。夏になるとここにミョウガやハムの代わりにささみ肉になったりします。他にはオクラを乗せてみたり!

何か最近はキュウリが値上がりしていて凄く高かったようで、在庫があったのでキュウリをトッピングしていますが、もし無かったら何がキュウリの代わりになるんだろうと考えていました!

皆さんのお宅では冷やし中華にどんな具を乗せますか?

明日から6月が始まります。当地域もお年寄りのワクチン接種が少しずつ始まります!少し希望が見えて来ましたね(^^)

私達が接種できるのはもう少し先になるかと思いますが自由に出掛けられるようになると良いですね!

何かまとまりの無い文章になりましたが

5月31日の5代目ブログでしたm(__)m