味噌煮込みうどん&味噌ラーメン

味噌煮込みうどん&味噌ラーメン
味噌煮込みうどん&味噌ラーメン

皆さんこんにちは!

今日の明智町は爽やかな春の気持ちの良い天気になりました。梅雨の合間のお出掛け日和になりましたね!?

今日のお昼のまかないメシは味噌煮込みうどん&味噌ラーメンを食べました。

味噌煮込みうどんは数年前に買ってきた山本屋さんの乾麺の味噌煮込みうどんを食べました。久々に食べましたがとても美味しかったです(^^)

山本屋さんと言えばあの固い麺、も好きなんですが何と言ってもあの味噌味が大好きでよく食べに行ってました。

そして2杯目のラーメンはうどんで残った味噌スープにラーメンスープやごま油等を投入して無理矢理ラーメンに寄せたもので食べましたが、やはりベースが秀逸なのでとても美味しく食べられました。

ただやっぱり山本屋さんで食べるうどんが好きなので、また食べに行ける日が来る事を願っています。

5代目ブログでしたm(__)m