油そば

油そば
油そば

皆さんこんにちは!

今日は昨日の夜から降り続いた土砂降りの雨で、土砂崩れや河川の増水の被害がありました。幸いそれほど大きな被害では無かったです。心配の声も頂きましたが大丈夫でした。ありがとうございますm(__)m


こちらは昨日の昼のまかないメシで、乾麺の中華麺で油そばを作ってみました。前夜に某番組で乾麺の特集がやっていて、色々な食べ方の紹介をしていて、無性に食べたくなってチャレンジ(妻のレシピ)してみました。

初めて食べますが、ベタベタして油っぽいのかと思いましたが意外とサッパリ美味しく食べられました。店で食べたことがないので正解は分かりませんがとても食べやすい味でした。

また落ち着いたらお店に行って食べたいですね!そんな風に思うお店が増えすぎてしまってます(*_*)

ようやく父や母のワクチン接種の日にちが決まって少しほっとしています。また1日も早く収束することを願っています。

5代目ブログでしたm(__)m