堀家遠足

あけちの森
あけちの森

皆さんこんにちは。

上の写真は堀家遠足で夕方にあけちの森で撮った1枚です。

なぜ堀家遠足かというと、毎年こども園では5月の第2か第3土曜日にお弁当を持って親子遠足に行っていました。その日はお父さんの1年で1番輝ける日でしたが、昨年と今年はコロナの影響で中止に(*_*)

親子遠足を楽しみにしていた末っ子が残念がっていたので、堀家だけで弁当を持って遠足に行こうという事になり、あけちの森まで行って来ました。

夕方の遅い時間だったので、熊に注意をしながら(長男が熊すずを用意)の遠足でしたが、子供も久々のお出掛けにテンションも高め↑


どこにも出掛けられないストレスやなかなか学校や地域でも楽しい行事が少なくなる中で子供達は辛抱しながら、この状況に順応していて本当に感心します。

なかなか特別な事はできないけど少しでも思い出ができたらなぁなんて思ってます。

今日は麺の話はありませんが、お昼のまかないメシは2日連続で冷やし中華でした。

5代目ブログでしたm(__)m

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    るるん (金曜日, 28 5月 2021 22:54)

    堀家遠足、ステキですね。
    お子さまたちの楽しかった様子が写真から伝わってきます。早くコロナがおさまって、いろんな行事が出来るようになるといいですよね。

    熊に注意にはびっくりしました。