台湾ラーメン風&キムチラーメン

台湾ラーメン風&キムチラーメン
台湾ラーメン風&キムチラーメン

皆さんこんにちは!

今年は梅雨入りが早かったですね!?なんと58年ぶりの早さのようで、梅雨明けも早まってくれたらと思いますが、梅雨明けは例年並みとの事。去年は7月の日照時間が少なかったりと気候までおかしくなってきましたね。

そんなジメジメした本日のまかないメシは、辛い物を食べてスッキリしたいなぁと言うことで台湾風ラーメン&キムチラーメンを食べました!

台湾風ラーメンは、こく1番醤油味に豆板醤を入れたもの(よく食べてます)と味噌ラーメンのスープとキムチの素を大さじ1ずつ投入して最後にすりゴマを入れたもので、どちらも今日の天気を吹き飛ばしてくれるような、辛いラーメンでした。食べ終わった頃には汗がポタポタと落ちていました💦

味もゴマが良いアクセントになってとても美味しかったです。

皆さんも是非お試しください!そして食欲が湧かない日は麺類を食べて夏バテしないようにこの夏を乗り切りましょう!

5代目ブログでしたm(__)m