長男の料理

味噌ラーメン
味噌ラーメン

皆さんこんにちは!

今日は寒の戻りか少し肌寒い1日でしたね。

今日の写真は、長男の料理の風景と味噌ラーメン。5年生になった長男は授業で家庭科が始まり、コロナ禍でなかなか料理はできないのかまだそこまで進んでないのかは分かりませんが、料理意欲が湧いていて毎日のように何か作ってくれます。金曜日は人参とキャベツの茹で野菜とそれに付ける4種類のソースを、土曜日は野菜炒めからの味噌ラーメンスープ作り!

お湯で溶いただけのスープと違ってコクがありとても美味しいスープになりました。

野菜を切ったり炒めたり煮込んだりと大活躍の長男は美味しそうにラーメンを食べていました。最初はいつものスープで食べていた長女もその食べっプリを見てか、『にいにの作ったスープで食べたい』と言ってお代わりをして食べていました。

子供達が出来ることが少しずつ増えてきて成長を日々感じてニタニタしています(^^)

5代目ブログでしたm(__)m