ひやむぎ

ひやむぎ(そうめん)
ひやむぎ(そうめん)

皆さんこんにちは!

今日は春らしい気持ちの良い天気で、気温もこの地域で19度まで上がりました。

そんな日のまかないメシはひやむぎでした。こちらの写真はそうめんですがこれだとどちらか分かりませんよね!?

ひやむぎは茹で担当だったので余裕がなく撮れませんでしたが、子供達もよく食べてくれて3束があっという間になくなり追加でそうめんを茹でてもらったので、こちらの写真を撮りました。

先日ひやむぎの名前の由来をお話ししたばかりで、またひやむぎの話題になってしまいましたが、皆さんはひやむぎ派ですかそうめん派ですか!?

私はひやむぎ派です(^^)

この食べ応えというか、食感が大好きで昔は断然ひやむぎ派だったのですが、最近そうめんの茹で時間を短くしてからはそうめんの良さもじわじわと上昇しています。


明日は荒れた天気になるようですので、運転等気を付けて下さい!

それでは5代目ブログでしたm(__)m