明知鉄道とヨコイのスパゲッティ

明知鉄道とヨコイのスパゲッティ
明知鉄道とヨコイのスパゲッティ

皆さんこんにちは!

今日の写真はこちら↑

上の写真は、段ボールでできた箱形の明知鉄道と末っ子で、下の写真はヨコイのスパゲッティ(ミラカン!?)です。

段ボールの明知鉄道は、明知鉄道さんが販売している明鉄グッズの入った箱形電車で、明鉄大好きな末っ子はよく走らせて遊んでいます。

また、プラレールに明知鉄道の形や色を型どった画用紙を被せて(甥っ子に作ってもらった物も有り)遊んでいます。


そして、ヨコイのスパゲッティは今まで食べたことが無かったのですが、冷凍のものを食べてはまってスーパーでソースと乾麺を買って作ってみました。大量に茹ですぎてフライパンで炒めきれず、お店の味とまではいきませんでしたが美味しく頂きました!


どちらもコロナ禍でなければ、自由に乗ったり行って食べたりできますがそうもいかずにお家で楽しんでいます。

また自由に行き来できる時が来たら、子供達と一緒に乗って、行って食べて楽しめたら良いなぁと思っています。

長々と書いてしまいましたが、皆さんまずは健康に気を付けて、この先も頑張りましょう(^^)


5代目ブログでしたm(__)m