みそ煮込みうどん

みそ煮込みうどん
みそ煮込みうどん

皆さんこんにちは!

2月も明日が最終日で3月に入りますね。当地域も暖かくなって、朝晩の冷え込みも少し和らいできました。

こちらは金曜日の昼のまかないメシで、みそ煮込みうどんです。我が家では、主にお肉(鶏肉か豚肉)、ネギ、白菜、油揚げ、しし丸の好きなちくわを入れます。

これが定番ですが地域によっては全く別物になるのではないかと思います。鍋焼うどんと味噌煮込みうどんでも内容が変わってくるかもしれませんが!?

そして、みそ煮込みうどんの後は麺を食べ尽くしてから白菜少々と卵を入れて煮た味噌汁にして食べます。卵は半熟で、ご飯と一緒に食べるとそれだけで十分なおかずになります。(以前にも紹介したかもしれませんが)

皆さん1度お試しください(^^)


5代目ブログでしたm(__)m