竜吟の森

竜吟の森
竜吟の森

皆さんこんばんは!

今日は昼からお休みをもらい、家族で瑞浪市の竜吟の森にハイキングに行って来ました。

前日から末っ子の三男が、『初めて行くところに行きたい』と言うので、どんな所か知りませんでしたがとりあえず行ってみることに。

着いたらまず、竜吟湖がありそこからハイキングコースが3つ程ありました。

1つ目は水晶山へと続く山道、もう1つは湖の周りを周回するコース、そしてもう1つが私たちが選んだ七滝コースでした。

他のコースよりも、初心者向けで歩きやすいとの事。まず下りていくと森のようちえんという名のアスレチック場がありました。手作りで、その場にマッチした遊具があり子供達も大喜びで、ブランコやそり滑り、ロープで岩を登ったりと楽しく遊んでいました。

その後は、七滝を見に下って行くことに!

1つ目、2つ目と下って行き4つ目の滝まで来た時に、『これって帰りは来た道を帰るんだよな!?』と心の中で考えながらも、子供達は七滝全部をクリアするミッションを遂行するために、急ぎ喜んで下っていき七滝全てを制覇して戻ってきました。


帰りは想像通り、大人はバテバテで汗だくでしたがとても良い時間を過ごせました(^^)