もやしラーメン

もやしラーメン(あんかけ風)
もやしラーメン(あんかけ風)

皆さんこんにちは。

最近流行ってるのか、前から流行っていたのか!?分かりませんが、見よう見まねでもやしラーメンを作ってみました。

もやしをごま油で炒めて、一旦取り出してから市販のラーメンのスープをお湯で薄めて、その中にもやしを入れて、水溶き片栗粉であんかけ風にしました。

麺は最初は平太麺で試して、その後普通の麺で試食してみました。

もやしラーメンには普通の細麺がよく合いました!太麺でも悪くはなかったんですが、細麺にあんかけスープがよく絡んでとても美味しかったです。

合っているかは分かりませんが、かなり手軽に出来ましたので皆さんも是非1度お試しください!

5代目ブログでしたm(__)m