中華鍋

中華鍋
中華鍋

皆さんこんにちは。

今日の1枚はこちら↑

中華鍋といっても、本物の中華の重い鍋ではありません!〆にラーメンを入れるラーメン鍋です。あまり鍋を好まない子供達がよく食べてくれる鍋の1つです!

これは麺が鍋底でくっつかないように、そして取りやすいようにとザルと鍋を分けています。

これから寒くなってくると、我が家は鍋が増えてきます。煮込み、カレー、水炊き、しゃぶしゃぶ等々あるかと思いますが、〆に麺はいかがでしょうか!?

こちらのラーメンは生ラーメンを30秒程湯がき、水でしめてから鍋に入れています!

少し面倒かも知れませんが、お試しください(^^)

5代目ブログでした!