ざるうどん

ざるうどん
ざるうどん

皆さんこんにちは。

今日は秋晴れの良い天気でしたね(^^)

今日の1枚はこちら↑

今週製造した乾麺のうどんが、乾燥しすぎたりして短麺(茹でるとぶつぶつに切れてしまう)になっていないか等の試験も兼ねて、まかないメシにしました。

最初は父親好みで15分茹でてからの冷やして、次は私好みの12分程茹でたものを食べました。乾麺のうどんをざるうどんにして食べるのが大好きですが、特に問題もなくとても美味しく頂きました!

少々茹で時間が長くなってしまいますが、待ってるのもご飯の時間だと思っています。

皆様の家族の団らんに乾麺のうどんはいかがでしょうか!?

5代目ブログでした(^^)