ピリ辛ラーメン

ピリ辛ラーメン
ピリ辛ラーメン

皆さんこんにちは。

今日の1枚はこちら↑

最初の一杯目は冷やし中華だったんですが、昨日の鍋の残りの白菜や豆腐の入った出汁が残っていたので、四川豆板醤を入れてピリ辛ラーメンしてみました。最初は味噌ラーメンの素を入れて、キムチの素を入れて豆腐チゲラーメンにしようかと思いましたが、塩分や辛味の調節が難しいかなと思ってやめました。

朝晩が寒いくらいの陽気になってきて、キノコ類等も出始めて鍋の美味しい季節になってきました。

次は豆腐チゲ鍋ラーメンに挑戦してみようと思います。皆さんも鍋の残りの出汁を利用してラーメンやうどんのつゆを作ってみてはいかがでしょうか!?

5代目ブログでした(^^)