ひやむぎ

ひやむぎ
ひやむぎ

皆さんこんにちは。

今日は秋晴れで、爽やかで気持ちの良い天気でしたね!朝晩も涼しくなり、寝付きがとても良くなりました。

今日の1枚はこちら↑

最近あまり食べていなかったのですが、久しぶりにひやむぎを茹でて食べました。

夏にひやむぎを茹でると、冷やす水(水道水)が温かく、あまり上手に冷やせません(氷を大量に使うし)。

春や秋口になると、水道水も冷えてきて、ひやむぎも素早く冷やすことができるので、食感も良く、とても美味しく頂けます。

おかずは昨日の残りのおでんでしたが、写真を撮り忘れました(*_*)

(※昼はまかないがあるので大量に茹でるため冷やしきれないのでご寛容下さいという言い訳です)

以上5代目ブログでした。